人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼の居ぬ間の選択、じゃなくて洗濯、というかつかの間の休息

 いやいやいや。
 よく仕事が忙しくてブログを更新できない、というブロガーの自己弁護めいた言い訳は方々でたれ流されていますが、まさか自分がそれと同じ状況になるとは思ってませんでした。

 もちろん、ただいま鋭意製作中の8mm映画「死刑代執行人」の撮影進行に没頭していることもありますし、その作品を上映することも含めて催す映像イベントの企画が本立上がりになって調整に入ってますし、その他もろもろ映像やそっち関係以外の仕事などが重なりかなり立て込んで、ブログを上げる時間があったとしてもそこにまで頭が至る精神的余裕がなかった、というのは事実です。
 しかしそもそも、出版経由で持論が反映されやすい人気作家ならともかく、販路が皆無状態なアマチュア表現者であるならば、いかにメディアがミニマムであれ広く一般に向けての自己表出を怠ってはなりません。

 とはいえ、いったん仕事が転がり出したらホント余裕作れないんですよね。今回も映画の企画が本始動して準備のバタバタも落ち着き、イベントも企画がやっと通って準備段階に入る前で、あと他の仕事も落ち着いてきて、やっとブログ向けにキーボードを叩けている状態です。
 それでも本来なら、その忙しい間隙を縫って更新しまくるのが自分の責務だと考えていましたが、いざそういう状況に陥ってしまうと「ブログを更新する」という発送自体が頭から飛んじゃうんですよね。
 だから私も反省して、せめて週一は更新すべく善処いたします。善処、という言葉でしか気持ちを伝えられないのはもどかしいことですが。

 差し当たって、「8mm技術保存研究所」あたりで製作日誌でも連載することは考えております。もちろん不定期連載、という形を取らざるを得ませんが。「宮ゲ!」もネタは固まっているのに、書く時間がないのでもうしばらくお待ちください。このページでは、まあ、こんな形で、状況報告半分グチ半分の日記を思い立った時にたれ流す予定です。では。

  by miyazawa_hideo | 2011-07-20 00:00 | イヤハヤ南友

<< 出張「宮ゲ!」2015年に起動... 宮澤動画工房・新作映画「死刑代... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE